
人工の光が灯り始め
藍色が溶ける街の合間を
すり抜けて線路は伸びる
孤独な静かなその道を
微かにさざめく木立ちに見送られて
電車は走り
人々と一休みの沈黙が運ばれてゆく
帰路の先には本当の
温もりや幸いが待っているのだろう
受け継がれてきた魂が
営みの中で繰り返し繋がれていくように
世代の子らはそれを自身に潜ませる



どうか今夜の睡眠が
今日起こった様々な情感を和らげ
軋り出した世界にやさしい季節をもたらし
晴れた日も雨降る日も
巡りを司るものの存在を信じたくなるような
安寧の時間を誰もに約束することを

人が集まるほど渦は強まり
空気の波に溺れるような感覚になります
立ち位置とか気にしだすと切りがないから
気遣いだけは見失わないようにしています
誰かのせいにするのは悲しいことだと
そう言い聞かせて自分でしょい込んで
堪らなくて
そればかり繰り返しても

古傷が痛むと判るんです
僕には過去があることを
忘れることのできない
思い出の跡を辿って
今のこの場所に僕はいる
あのとき見た海に渡された
微かなイメージを
頭の中で転がしたりしながら
いろいろなことを考えてきた
けれど

これから先
本当に自分の幸いを求めるなら
もう同じスタンスではいられないような
そんな気がするんです
少し長く居過ぎたせいで
ここをだいぶ古してしまった
言えなかった言葉たちに
蜘蛛が糸を紡ぎ出すほど



ああ
さようなら
僕は
今日を悔いることはない

doujunkan


mixiばっかりで自分のブログを放置気味ですが元気です。
ニックネーム:Ricca.
フルネーム :musica ex machina
でmixiやってるんで良かったらマイミク申請ください。

やっておけばちょっとは役に立つかな、
と思って始めた自宅の模型作りがもうすぐ完成しそう。
4月始めぐらいからちょびちょび初めてようやくだ…。
ひと月半ぐらいかかったな。
明日からまた学校なので、楽しみ半分、ついていけるのか半分。
まあ人生マイペースですよ。

それにしても、もやしもんが面白いです。
オリゼーのストラップが欲しい。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 a night full of ray..., All rights reserved.

