上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーくそ。
調子がいいんだか悪いんだか。
デッサン、法律、業界研究、業界知識、etc...
やることはたくさんある。すべて自分のため。

人があることを実行に移すか否かは、
欲求、必要性・義務感、可能性の3つのバランスで決まる。

********************
1.したい⇔したくない
2.すべき⇔せざるべき
3.できる⇔できない
⇒する or しない
********************

こうしたほうがいい、ということでも、
したくないと思うとしなくなる。
けど、こうしたほうがいいことってのはだいたい必要なことだと感じる。



1.したくない
2.すべき
3.できない?
⇒する。
スポンサーサイト

代休取ってたんで今日の昼食は外で食べました。
夜勤の時に、ラーメン屋『山頭火』がシンガポール進出したのを知って、
シンガポール料理ってどんなだと思って調べたら、
自分の住んでる駅のすぐ2つ隣駅にシンガポール料理屋があることが判明したので。

マカンマカン

マカンプレートを注文(牡蠣の春巻・サテー・ナシゴレンのセット)。
サテーがおいしかった。
鶏肉をカレー粉につけて、スイートチリをベースにしたスパイシーなソースで食べる串焼き。
ソースがおいしいのか。
ナシゴレンはちょっとナンプラーが癖ある感じだった。
直後にジャスミンティー出たけど食事と一緒のが良かったかも。
しょっちゅう行ってたら飽きそうだけど、年2回ぐらいで行きたい味。

凪いだ空気の狭間をわずかな風が吹いたので
夏の日のゆりかごはやさしく揺れました
まったくの快晴で海は
ヴェネチアングラスのように軟らかく波巻いていました
誰かが透明な素足で
波打ち際をざくざく駆けました
跳ねた砂が交互に跡を残しました
太陽が七色を満遍なく注ぐので
彼の影は完全に黒でした
縁取りはくっきりとし
ゆっくり剥がせばきれいに残りそうなぐらいでした
すれ違う人に彼は挨拶をしました
それからせり出している杭に背中を寄り掛からせました
波打ち際の泡立ちが消えるのを眺めて彼は、
言葉のない風景のことを想像しましたが、
上手くはいきませんでした
方法を試案しながら彼は再び歩きだし、
ページを刻んだ世界は
一度強く呼吸をしました

<昨日>
9:00~16:00まで会社の研修。
ジョブ監視ソフトについての講義。
その後、同じく研修に参加していた同期2人と喫茶店で少し話した。

それから横浜を出て東海道線で藤沢に向かい、
高校のときの友人と5年ぶりぐらいに2人で居酒屋へ。
久しぶりに会ったそいつは落ち着いていて、
前以上にしっかりした人間になっていて驚いた。
1年半フィリピンの大学に留学して、
戻ってきた今は大学卒業まで日本にいて、
4月からまたフィリピンの大学の院に行く。
語学を主に、教育について勉強してきたらしい。
フィリピン語と英語を覚えて、
特に英語はTOEICで905点取るぐらいだから、
ネイティブとも普通に会話できるのだろう。
ずいぶん話し込んだ。
これからも定期的に会うようにしたい友達。

<今日>
今年二度目の雪の日。
夜まで残るほど積もったのは今年初めてかな。
昨日刺激を受けたのもあって、課長に電話で辞める旨を伝えた。
予想はしていたけど、
「私の一存ではなんとも言えないので」
と言われたので、火曜にきちんと話し合う運びになった(月曜は代休)。
どうせもうスクールの学費を振り込んだ後だし、
引き留めようもないわけだから、話は早いと思う。

21:00から『花とアリス』観ました。
演技を可能な限り自然にしようとする監督の思惑があるのか、
出演者のアドリブでやりたいようにやらせてるようなシーンが魅力的だった。
シーンごとが一枚の絵としてもきれいだった。
蒼井優かわいいです。



もう後は、どこまで自分を疑わずいられるか。
そして、どれだけ好奇心・向上心を持ち続けられるか。

生きていこうと思います。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 a night full of ray..., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。